
sunflower2017 

~ASKA’Sブログを拝読して思うことなど~

精神疾患

精神疾患、大変だなあ……と思います。

先天的なのか後天的なのか

脳の器質の問題なのか
違う原因があるのか。


だけどね、だからといって
おかしなコメントしたり、暴走したり
泣きわめいたり。

妄想で空回りしたり。

激しく浮き沈みしたり。


なぜ
「自分はインターネット上の言葉に振り回されるから、閲覧はやめよう」と考えられないのですか❓


病気だから、そんな風に考えられない❓
でも、自分の言いたいことは書けるんですよね❓


ASKAさんブログにコメントされている皆さんは、
民事上、刑法上、責任能力、きちんとありますよ。


都合が悪くなると
精神疾患のせいにする方が散見されますが
ただ、地団駄踏んでるだけですね。

あなたがた、大丈夫ですよ。
病気なんかじゃありません。

広告を非表示にする