
sunflower2017 

~ASKA’Sブログを拝読して思うことなど~

悪質な人の正体

ひまわりさん有難う😆💕✨まだ消さないで欲しかったです、、。

名無しやiDで複数になりすましたり

何の罪もない人達が恐怖で謝るように仕向けられる。

「退会しろ」「でていけ」「でてこいや」そんな毎日

いつ標的にされるかわからないからコメントできない。

悪質な人の正体をもっと晒して欲しかったです。

 すべて引用させていただきました。

私はたしかにこのブログで、あるコメント主さん(数名)に意見を言っていましたが

それは「話を分かってもらえそう」という期待感もあって

ASKAさんのブログコメント欄ではなくて、こちらで話しませんか?」と呼びかけたのです。

 

結論として、お話したかった方とはお話できて、目的は達せられました。

なので、今から書くことは「その方」とは関係なくて

「退会しろ」「出ていけ」「出てこい」という幼稚なコメントしている人(たち)のことです。

 

 世の中にはいろいろな人がいて、スマホだかパソコンに向かい、見えない相手に暴言を吐きまくるしかやることがない人も存在するのですね。

でも、恐怖を感じるのはどうしてですか?

きっと、その暴言の文字面から、恐ろしくて到底太刀打ちできない相手を想像するからでしょう。

 私はそうではないのですよね。

インターネットで暴言吐いている人って、現実社会においていろいろとストレスが溜まっていたり、寂しかったりするのではないかなって思うのです。

だって、毎日が充実していて幸せな人が、ネットで「出てこいや!」なんて書きます?

普通に考えて「NO」ですよね。

 

 「退会しろ」「出てこい」そのほかにもいろいろありますよね。

品性を疑われるような言葉がたくさん。

そんな言葉、打てますか?言えますか?私は嫌です。そんな下品な人間、他人から蔑まれ、憐れまれるような人間になりたくありません。

 

 悪質な人の正体は小さくて無力なドブネズミ。そう思うと憐憫の情も湧きますよ。彼らなりに生きていても、忌み嫌われ駆逐の対象になってしまう。

美しい世界には招かれない存在。

 怖がることなんて何もありません。ばい菌を移されないように注意すればよいだけのことです。

つまり、同列に下らないことが大事だと思います。相手にしない。それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする