
sunflower2017 

~ASKA’Sブログを拝読して思うことなど~

他人のブログコメント欄を掲示板のように利用している愚かな方々へ

ASKAさんのブログ、ファンはASKAさんの言葉を読みたくて訪問するわけです。

そして、自分と同じようなファンの方の言葉も少し拝見する機会があるわけです。

 

あなた(方)のなさっていることは

ASKAさんのお庭を汚しまわっていることなのです。

 

けれど、あなたにはあなたのお考えがあるのでしょう。

 

「なぜ、他人のブログコメント欄で暴れまわるのか」

「なぜ、他人のブログコメントで無意味な会話を、自分の仲間(それもネット上だけのつきあい)たちとダラダラと続けているのか」

 

「なぜ、自分でブログを作成(公開)して、そちらで話をしないのか」

 

 

教えてください。

物事にはなんでも理由があるはずです。

 

今の段階では、ASKAファンに

あなたのような方がいらして、しかも悪目立ち。がっかりです。

あなたはファン歴1年程度とおっしゃっていますよね。

そうであれば、ライブにもいらしたことがないでしょう。

 

わたしは、ファンに「古参も新参もない」と思っています。新しくファンになった方は、これから過去~現在までのたくさんのASKAさんの曲を聴く楽しみがあっていいな~と!と思っています。

 

しかし、古いファンには古いファンなりの、各人の想いがあるのです。

ファン歴一年のあなたが、一体何をASKAさんのブログで、誰に何を伝えようというのでしょうか。

 

 

ASKAファンで、彼のブログを見ている人のほとんどはコメント投稿などしていないでしょう。

それぞれがそれぞれの想いを胸に秘めて、ASKAさんのことを心配し、新しい音楽を待ちわびていると思います。

 

私自身、こんな形でASKAさんのブログコメント欄を汚してしまったこと自体、お詫びします。

しかし、それほどまでにしても、あなた(方)にご一考いただきたいのです。

 

あなたの行動の理由は何ですか?