読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sunflower2017 

~ASKA’Sブログを拝読して思うことなど~

他人のブログで騒ぐ理由を教えてください。

私はアーティストASKAさんの大ファンです。

ASKAさんのブログ、時折拝見してきましたが、最近、一部のコメント投稿主さんの非常識さが際立っており、非常に不愉快です。

 

「不愉快なら見なければいい」とおっしゃるかもしれませんが

ASKAさんのブログを開けば、ほかの方のコメントが自然と目に入る場合もありますし、皆さんの投稿の中には素敵なものもありますので、どうしても少しは読んでしまいます。

 

ASKAさんのブログのコメント欄を”我が物顔”で土足でズカズカと暴れている人たちの存在に気づき、不愉快さを感じると同時に、どういう心理なのか不思議でたまりません。

 

ブログのコメント欄、「トップ」だとか「アンダー」だとか、はじめはその意味が分かりませんでした。

けれど、読んでいるうちに

「トップ」とはすなわち、ASKAさんが投稿なさった最新記事、

「アンダー」は過去の記事、を指すということを理解しました。

 

暴れまわっている人たちは、「アンダー」すなわち「過去記事」のブログ欄で

ワイワイ、ガチャガチャ、グダグダと不毛な話をなさっています。

 

どうして、ASKAさんのブログコメント欄でそんなことをなさるのですか?

あなた方がなさっていることは、他人の庭に自分でバーベキューセットなどを持ちこんで、くだらない大騒ぎをしているようなことですよ?

 

お庭の所有者から文句が出ないから、了承されているとでも考えているのですか?

お庭の所有者は、「気持ち悪い人たちが自分の庭に来ているが、関わりたくないので無視」しているだけでしょう。

 

なぜ、ご自分たちで会話の場所を探したり、設置したりしないのでしょうか?

 

本当に不思議です。

理由を教えていただけませんでしょうか。