読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sunflower2017 

~ASKA’Sブログを拝読して思うことなど~

雨が好き~3/21日に投稿したコメント

今日は仕事を休んだ。 というか、休みにした。 連休中、クライアントに会いに遠方に行ったしね。 雨の休日だった。 窓をたたく雨音。 春の香り。 海外からの連絡。ネットに感謝。便利な時代。 しとしとと降り続いた雨。 「今日はお部屋にいなさいね」と、や…

アカウント削除

アカウント削除って はてなブログの規約違反をしてるから、削除されるのです。 あるいは、ご自分で削除して 被害者を装っているか 削除した事実を忘れてしまっているか。 いずれにせよ、「はてなブログ」はきちんとした会社だと思います。 そんな、あれこれ…

繋がった……

七つの…… 繋がった。 あんな服、何故❓今まで ASKAさんの心に寄り添いたいから 信じます、と言ってきたけれど。わたしが知らない世界があるのか……薄笑いの集団。才能も名誉も富もあるASKAさんだから ターゲットに?

想像してみる

自分が盗聴・盗撮集団に狙われている と 想像してみる。 その集団は、「ぎなた読み」なる用法で連絡を取り合い 自分には、彼らが自分のことを話していることがわかる、そ 想像してみる。 あれこもれもそれも。 自分のことだ。と、想像してみる。 恐ろしい。 …

精神疾患

精神疾患、大変だなあ……と思います。先天的なのか後天的なのか脳の器質の問題なのか 違う原因があるのか。 だけどね、だからといって おかしなコメントしたり、暴走したり 泣きわめいたり。妄想で空回りしたり。激しく浮き沈みしたり。 なぜ 「自分はインタ…

正義漢?笑わせないでください。

今から書くこと、おにぎりさんは関係ありませんからね。 私のコメントを曲解して 「ASKAさんを陥れる一味か」とか 「通報する」とか 「法律的には自分が正しい」とか。 で、なに? 信頼おける方から 「それは違うよ」と言われたら スゴスゴ尻尾巻いて退散。し…

おにぎりさん、ルチルさん、その2

おにぎりさん 「ごめんなさい」をありがとうございます。あのね 「陥れる」なんていう言葉、安易に遣わないほうがよいと思うのです。かなり驚きました ルチルさん、あなた短絡的すぎ。 以下、ASKAさんブログに投稿してすぐ消したコメントです。 もしかしたら…

おにぎりさんへ、ルチルさんへ

おにぎりさんはじめまして。 読んでくださるかなあ。いつも可愛らしいコメント投稿されているなって 思っていました。 私のコメント、おにぎりさんには理解していただけなかったみたいですね。「ASKAさんを陥れる一味ですか」と書かれ びっくりしました。で…

消したコメント

ASKAさん私は法律専門職です。 あなたの行為が「名誉毀損だ、営業妨害だ」と 糾弾しているのではありません。警察に、つけ入る隙を与えないよう 十分に注意すべきと言っているのです。店舗の具体名を書かずとも、ヒントのワードから容易く特定できます。「公…

名誉毀損の要件など

名誉毀損の要件など ネットで検索し、読み流し 分かったつもりになっている人がいるけど。 法律、判例 そんな簡単なものではありません。

警察沙汰にはならないとは思いますが。

ASKA「Too many people」発売記念特別回ハイリング このワードと、「ハイリングとは高円寺」その他のコメントから「根城」が特定されます。 たしかにDJも。 遠回しでもなんでも、「客観的に特定」されるのですから ASKAさん 刑法上の名誉毀損、営業妨害にな…

no123さん

no123さん、たしかにストロベリーさんはミクシマさんを批判していました。私のコメントをコピーペーストした、というのは 保身のための嘘です。やはりミクシマさんのことが、怖いのでしょう。おかしなお仲間ですね

ミクシマさん(笑)

あのね、私はあなたの 「そこのC」やら 「こい!」といったコメントがたまらなく不愉快で そんな品がないあなたを相手にしている Cさんがちょっと可哀想。 という理由からASKAさんのブログコメントに投稿しました。あなたと何かお話しようとは思いません。で…

ミクシマさん、お答えします

私は、あなたがたの以前の投稿を拝見し「他人の庭を荒らしてはいけない」と書きましたが「一切、私語厳禁」などと言っていませんよ。 あなたには読解力もないのですか?都合が悪くなると、すべての論理を放り出し、ただただ相手に噛みつく。それでは、人に愛…

夢のようなことが起こりました

ASKAさんのブログコメント欄の見苦しさについて 正論言って、本当によかったです。 意見は変わりません。 意見を言ったおかげで、夢のようなことが起こりました。 このブログは近々閉鎖します。

大阪の方へ

「お元気で良かったです。 更新がなかったので、ファンに通報されたのかと心配でした。 ASKAさんの歌、聴けるのですかー? いいですねー ファンのマナーの悪さを声にする人はほとんどいない。 みんな知らんぷり。 サンフラワーさんは声に出してくれる数少な…

★コメント、承認制大賛成★

ASKAさんのブログ、コメント投稿承認制になって良かった! IDがあったって、コメントは後から削除できるらしいし、別にブログ開設必須でもないし、ID宛てにメール送信できるわけでもない。 でも、ID承認制というのは、コメントする場合にはIDがないとダメで…

ASKAさん、テレビ出演

2月15日、16日西日本放送 16時50分より 明日から一週間、福岡出張。 やった~✨追記 飛行機変更 本日福岡入り セクレタリーさんのきびきびした手配、感激。 コメント欄に 「YouTubeにアップしてくれないかなあ」の投稿あり。法律を知らない、では済まされな…

決まりはありません  

「(やってはいけないという)決まりはありません」だから、他人が不愉快に感じることをやっても恥ずかしくないと❓違いますよ。 「明文化された決まり」というものは、はじめから存在するものではありません。本来はみんなが常識、良識として認識していること…

「そんなもんだろう」

お昼休み。ブログを開いてみる。 カウンター、アクセス数を見て笑ってしまう。数日まえには驚くほど大きい数だったのが、昨日今日はアクセスあるかないか、という状態。もう、争うような気配がないから、見ても面白くないのでしょうね(笑) 小炎上、あっとい…

匿名希望様 / 大阪の「大丈夫ですか?」様 / 再度、匿名希望様(お返事ありがとうございます)

匿名希望様(いただいたコメントはよく読ませていただき、消しましたので ご心配なく) コメント有難うございます。 うーん。その「誹謗中傷」を受けたというのはどうしてですか? 「適切な意見や批判」ではなくて、「誹謗中傷」だったのですよね? 匿名さん…

相手を知るということ

相手を少しでも知るということ、言葉を直接交わすのは本当に大事なことだと思う。 遠くからでは見えなかった、相手の良いところが見えてくる。 その人の雰囲気がわかってくる。 たとえば坂上さん。 ASKAさんとお会いになった後に彼がテレビで発したコメント…

悪質な人の正体

ひまわりさん有難う✨まだ消さないで欲しかったです、、。 名無しやiDで複数になりすましたり 何の罪もない人達が恐怖で謝るように仕向けられる。 「退会しろ」「でていけ」「でてこいや」そんな毎日 いつ標的にされるかわからないからコメントできない。 悪…

お答えします

ASKAさんのブログコメントに、以下のような質問がありましたので、 お答えします。 あちらのコメント欄でのやり取りは、「他人の庭を荒らすのと同じ」だと考えますので 自分の庭でお答えします。 (前略) するとある日、彼女が楽しそうに独り言を言って遊ん…

他人のブログコメント欄を掲示板のように利用している愚かな方々へ

ASKAさんのブログ、ファンはASKAさんの言葉を読みたくて訪問するわけです。 そして、自分と同じようなファンの方の言葉も少し拝見する機会があるわけです。 あなた(方)のなさっていることは ASKAさんのお庭を汚しまわっていることなのです。 けれど、あな…

はじめまして

おはようございます。 ブログ、始めてみました。 IDの「sunflower」は、もちろん「ひまわり」です。 なぜ、この名前を選んだか。 それは、私が大好きな映画、主題歌の題名だからです。 そして、ASKAさんも映画音楽を愛されています。 ヘンリー・マンシーニ A…

他人のブログで騒ぐ理由を教えてください。

私はアーティストASKAさんの大ファンです。 ASKAさんのブログ、時折拝見してきましたが、最近、一部のコメント投稿主さんの非常識さが際立っており、非常に不愉快です。 「不愉快なら見なければいい」とおっしゃるかもしれませんが ASKAさんのブログを開けば…